(´ω`)

久々に三国志対戦、ネタ店内対戦しましょうってことで少し混ざる
SR大喬孫策、R孫権周泰丁奉の呉単封印デッキ
1戦目、相手がSR馬超、SR劉備姜維、法正…大喬が左端から攻城でもするかーと思ったら伏兵ゲット、馬超には孫策と余裕があれば周泰、残りは弓で対処してると挑発でぬるぽぬるぽ、それでも城壁2発で抑えて柵も無事…12士気貯まったので封印発動…やばいやばい、周泰孫策で受け止めて弓2人だけで戦えるよ、途中士気貯まったので若き王の手腕使って大暴れ、城壁に周泰が3発、孫策が2発入れて時間切れ、蜀単でR黄忠居なきゃなんとかなるもんだ
2戦目、相手がR許チョ王異荀紣、R司馬懿、于吉…ちょwwwwwwwwネタデッキのみじゃないのwwwwwwwwwとか言いながら開始、ミスって孫策で伏兵踏んでぬるぽ、相手が降雨+鼓舞発動、マジで勘弁して下さい、連破開始、2発目からもう耐えられない、なんとか反計させずに封印を発動、王異がほぼ無力化したので反撃開始、許チョ孫策丁奉で防ぎつつ残りを孫権周泰で防ぐ…が許チョ暴れて孫策乙、荀紣大喬ずっと打ってて残り体力ほぼ0、これさえ耐えればって時に大喬撤退、後は連破で乙…
いや久々やると面白いね、三国志