まずは

三国志大戦、今使ってる3デッキの紹介から!
1、魏単…SR王異、R夏侯惇、UC夏侯淵荀攸、程碰…とにかく序盤を凌げるかが肝、耐え切れば隻眼、大水計と色々暴れる計略多し、場合によっては淵の神速で相手を蹴散らす事も、ダメ系、弱体化、反計とそこそこ戦えたり、相手に荀紣様が居るとちょっと弱い、後相手の強化計略を許すのが多いので号令系は苦手、特に神速とは当たりたくない、王異が実践で一度も踊った事無い件について(
2、蜀単「大徳」SR劉備、R馬超、R徐庶張松陳到…余り物で組んだ蜀単、柵無しがここまで動かすの面倒だとは思わなかった、復活持ち2なのでそこそこ回る、相手の計略が素で通るので怖い怖い、落雷のランダムさにちょっとぬるぽ、全国でちょっとやったけど勝てない、まだまだ動かし方が甘いって事か
3、呉単「流星」R太史慈、R周泰丁奉、UC小喬虞翻…ただやってみたかった、反省はしていない…が、これでも全国で1勝をなんとかもぎとった、連環の使いどころがやっぱ肝、後流星ほとんど使ってないので他の弓に変えて普通の呉弓にしようかと思ってみたり、武力が6を越える弓が2人で攻撃すると結構強力だね、理想は周泰城門、丁奉麻痺矢発動くらいかなぁ、太史慈強化して城門特攻も面白いね、弓なのが惜しいけどありゃ強いわ…
次はー、他勢力でやってみようかねー