チラシの裏、1日飛んだ

Gvで疲れてたんだよ!…さて今日はGv前の裏工作とかを
罠関連…防衛側はダッシュ対策に罠を張りますが別にこれをGv前にリムーブしたらいけないかというとそれは多分No、別に「してもいい」と私は思います、というかこれを否定するなら防衛側も罠置いたら駄目とかgdgdな話になる、要は罠つぶしはやりたきゃやれ、その代わり自己責任で、どう文句言われても( ´,_ゝ`)で流せないようならするなってくらいかな
防衛側の罠は…そうだなぁ、自分の家を強盗避けに補強した程度に考えていいんじゃない?
次、相手の支援の邪魔をするとか…簡単ですね、相手の並んでるとこに出て勝手に支援して座ってりゃいいんですよ
0ロードとか奇襲、そもそもその危険性を察知してない防衛側が悪い、罠潰された上で奇襲されたら…まぁ南無と、確かスタートダッシュに面白い対策を取ったのがV5のATNだった気がする、入り口にブラギ+Wiz置いて囮、防衛ラインは2層目(私は庭、1層、2層、ERと分けてます)だからWizと鳥は容易にラインに戻る事が可能、一瞬でも攻め側に足止めさせれば囮としての役目は終わり、ここで呪いASを更に撒けば面白い、V5はまぁ特殊だったけどどの砦も内部から庭のどこかの崖ポイントに移動するところがあるはずなのでそこから魔法、ASで少しでも時間を稼ぐってのはいい方法なんじゃないかなー
まぁ今のROは「防衛側が罠を置くのは基本」「それを潰すのは卑怯だ」「奇襲も作戦」だからね、ただどれにも対処法はあるから使うかどうかはお好きなように…ただ残影壁抜けだけは私はどうあっても認めたくない…
それと…奇襲、罠潰しをされたからって嘆くかってと、むしろそれは名誉な事、「そこまでされなきゃ落とせない」と判断されたわけだし、逆にそれで守りきったなら攻め側に与えるダメージも大きい