チラシの裏4日目

0ロードとは…プリA、砦MAPのどこかをメモ、プリB(大人数ならもう1名)、目標砦前をメモ、ギルド内のメンバー一人をどこか砦内に(同じ街の砦が望ましい)Gvの始まる2分前にプリAがポタ、移動後残り15秒までに支援、プリBがポタ発動、3個出したら一斉に飛び乗る、そしてGv開始後メッセージ欄で砦内のメンバーが動かされた瞬間突撃
もうほとんど知られてる戦術だけど、L4のように守備側も合流に時間かかる砦ならまだ使えるかと、開始後庭の罠をどう処理して妨害しつつ相手より先に防衛ポイントに辿り着けるかが攻撃側のポイントですけどー
例を出すと過去L4伝心攻めの時、0ロードで私がERに乗り込んだ時は相手本隊は当然居たわけですが、DLR同盟側8人、伝心同盟側3人かな、既に切り込んでました、入り口埋める人間が居なかったのでロキだけ潰して逃げましたけど、後は空いてる位置にダンサーがついてスクリームスクリーム、入り口にLP全域→エンペ左側にLPって流れで落とせた感じ、実際きっちり守られてるL4だと落としきれない感じがあったかな、やっぱ0ロードアタックはなかなか強いですよ…ちなみに私、ラストWB食らって逝ってました
ただ前衛は相当回復財が要るかも、真っ先に相手のラインに飛び込むわけだし
守備側はほぼ阿修羅便りかな、真っ先に突っ込んでくるVIT前衛は相当耐えてくるわけで、できれば献身モンクでもER入り口に一人(ロキにちょっかい出すローグ、ダンサーを落とす)置けば安定すると私は脳内妄想してます
ロキ全面出てたりしたら負けだなあれ…