OM者の日記でシムシティの事が書かれていたので

50万人を裏技無しで達成した私の出番か!
まずはMAP、これが重要!No127だったかその辺に東西に伸びる川だけでかなり陸地の広いMAPがあったのでお奨め
基本は線路のみ、小技として線路の上全部に電線通すと交通予算0でもいける、消防署イラネ、プレゼント貰って全部更地、火災時は更地>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>消防署、原発はある程度重ねてMAPの端に
次は住宅:商業:工業=2:1:1、並べる時も住宅と工業の間に商業を挟むと人口が増えやすく地価が下がりにくい、工業は地価が重視されないのでMAPの端に置くのがお奨め、序盤は地価を出来るだけ上げておくように
後はこれかな線路|建物|建物|線路で並べると一番多く建物建てれるはず、線路はつながって無くてもいいので直線1本引けばいいんじゃないかと、プレゼントの周りは地価が高いので上手く埋めよう、後半は特別収入の無いプレゼント更地も頭の隅に(地価は上がりきれば中々下がらない)
メモとか、水場の近くやMAP中央は地価が高い、警察署は成長を遅くするので出来るだけ建物が成長しきってから、港は陸地に立ててもOKなので工業地帯に置くのが良い(港、空港は公害が凄まじい)、公害は必要悪!公害の無い街はアリマセーン、海中トンネル(?)の横も何故か地価が高い、市長の家は待ちのランクアップと共に成長するから貰ったら即立てよう、銀行=空港の資金、港、スタジアムは自力でなんとかしなさい
…やっべ、私も久々やりたくなってきた、でも街が成長する姿とか見るのって楽しいよね